タイチジャングルが「火の国サラマンダーズ」イメージソング「HINOKUNI SOUL」を楽曲提供しました。

タイチジャングルが、九州独立リーグ「火の国サラマンダーズ」のイメージソング「HINOKUNI SOUL」を楽曲提供いたしました。

本作は「KEN VOLCANO(ケン ボルケーノ)との共作となります。

「HINOKUNI SOUL」

歌:タイチジャングル Featuring KEN VOLCANO

作詞:タイチジャングル / KEN VOLCANO

作曲:タイチジャングル

編曲:STUDIO KIPRO 


●メッセージ

火の国サラマンダーズイメージソング「HINOKUNI SOUL」を担当させていただいたタイチジャングルです。

この曲をつくるにあたり、特に頭に浮かんだのが「ロアッソ熊本」と「熊本ヴォルターズ」の事でした。

熊本県民の期待と思いを背負い戦う2つのプロスポーツチーム。そこに新たに生まれたチームの歌をつくるのであれば、ロアッソ熊本応援歌「がまだせロアッソ!」を歌う自分と、熊本ヴォルターズ入場曲「GO! VOLTERS!」を歌うKEN VOLCANOが一緒にやれば、熊本のプロスポーツ全体の盛り上がりに貢献できるのではないかと思い、2人でやることにしました。

我々は「ポップス」と「ヒップホップ」という異なったジャンルの音楽をやっています。その壁を越えて「HINOKUNI SOUL」が生まれました。

ロアッソ熊本サポーターの皆さん、熊本ヴォルターズブースターの皆さん。共に壁を越えて、熊本のプロスポーツ全部を応援していきましょう!

そして熊本県民のみなさん!また我々に新しい「誇り」が誕生しました!

みんなで支えて盛り上げていきましょう!


●火の国サラマンダーズ
https://salamanders.jp/

【タイチジャングル】 Official Web Site

熊本弁シンガーソングライター【タイチジャングル】 の公式サイトです!